屋根裏文庫

お散歩日記。または感じたこと考えたことの記録。

2016年のはじまり

 2015年が終わり、2016年が始まった。
 2015年は30歳になったということで、いろいろと思うことの多い一年だった。
 
 以前から登りたいと思っていた富士山への散歩や、
 電子書籍に手をだしたり、断捨離も少しずつ始めたりと、
これからの10年をより楽しくするための、挑戦と発見の一年でした。
 
 年末年始は長崎の実家に里帰り。
 実家の掃除や父親との登山など、わりと充実した帰省でした。
 ゴミ処理センターが閉まっていたのでゴミを捨てられなかったのは残念でしたが…
 
 2016年の始まり、元旦は風邪を引いて寝込んでいました。
 それでも充実した気持ちだったのは、
これからくる一年間が楽しいものになることを確信しているからでした。
 
 ここに書き留めることは現在のことだけでなく、過去のことも多くなると思う。
 過去を振り返ることで、これからの人生をより楽しいものにしていきたいなあ…