屋根裏文庫

お散歩日記。または感じたこと考えたことの記録。

横浜駅からみなとみらいまでお散歩

下の動画は2015年3月頃にお散歩したときに撮ったものです。
 
 いろいろ自分が見たもの聞いたものを残したいなって思って写真や動画を撮るようにしたわけですが、今見ると微妙です…笑

 

たまに気が向いたときは街中をジョギングしてます。

 平日夜なんかも仕事から帰宅した後に30分ほどジョギングしたり。
 休日は時間があるので昼間から数時間かけてゆっくりと街を巡ります。
 だいたい15キロくらい走りますが、なかなか良い気分転換になります。
 
 横浜駅東口からベイクオーターを周り、元町に向かってみなとみらいエリアを抜けるコースは景色が綺麗で、お散歩やジョギングだけでなく、デート的なやつでもオススメコースです。
 寒い日なんかは海からの風で凍えたりもしますが、昼間も夜も洗練された街並みの中を走り抜けるのは気持ちがいいです。
 
 ジョギングを始めたのは運動不足やストレス解消が目的ですが、
継続的にやり続けるのは案外大変です。
 継続のコツは「走ること以外の楽しみを見出す」
「ウェアは一通り揃える」「毎回洗わない」かなって個人的に考えてます。
 それでも駄目ならお散歩するくらいでも十分かなって思います。
 楽しいのが一番です。