屋根裏文庫

お散歩日記。または感じたこと考えたことの記録。

お散歩がてら横浜中央市場で大食いチャレンジ

 横浜駅からみなとみらいまでお散歩する際は、あえて少し遠回りをして中央市場を抜けるルートを取るのもいいかもしれません。

 この写真を撮ったのは2014年8月です。だいぶ前ですね。

 もともと食べることも飲むことも大好きで、たくさん飲む、たくさん食べることには自信があったのですが、社会に出てから少し太ってしまい体型が気になりだしたのを機に、食べる量を調整するようになりました。それでもこの日はなぜか気が向いてしまい、量が圧倒的に多いことで有名な市場の食堂へとお散歩したのでした。

f:id:dosyaburio:20160301231324j:plain

 横浜駅方向から中央市場に向かう途中で見つけることができるポートサイド玉里場。フリーダムなネーミングセンスです。どんなお店か未だ入ったことがございません。

 天気はすこぶる良くて、夏だというのに吸い込まれそうな空でした。

f:id:dosyaburio:20160301231627j:plain

 この写真の向きから見て、道を挟んで両側に中央市場があります。右側は鮮魚系のお店が多く、左側は大盛りなお店が多いです。休日は閉場しているので静かですが、一応入れます。

f:id:dosyaburio:20160301232807j:plain

 ネットでも多くの大食い情報があるので是非見てみるといいです。相当多いので普通盛りから様子を見たほうがいいです。特盛りなんて夢のまた夢…というかこの時よりさらに食べなくなったのでもう挑戦することはないでしょう…

f:id:dosyaburio:20160301233111j:plain

 なかなか入る機会のない横浜中央市場。築地なんかと比べるとかなりの差を感じますが、みなとみらいでお散歩やデートをする際は是非是非横浜の中央市場でランチをとってみてはいかがでしょうか