屋根裏文庫

お散歩日記。または感じたこと考えたことの記録。

横浜桜木町、野毛から関内、伊勢佐木町付近をお散歩

お酒を飲むのが好きで、家でもひとり黙々と飲めたりするからたちが悪い。

肝臓も休む暇がなくて、きっとこの先体調崩すような気がするけどしょうがない。

 

野毛は知る人ぞ知る飲み屋街。学生時代にバイトをしていたのもあって、

自分にとっては大切な思い出の場所である。

そんな野毛付近を撮ってきました。


Walk around Sakuragicho Noge - Kannai Isezakicho area 

 

正直いうとそこまでいろんなお店を知っているわけではない。

当時はあくまでバイト先のある場所だったし、もちろん近くで飲むことはあっても、

学生時代は友人の家だったり、大学近くのチェーン店だったりした。

 

野毛が魅力的な街なんだと気づき始めたのは就職をした後と言ってもいいかもしれない。横浜で働く飲兵衛サラリーマンは、だいたい野毛にお世話になっているから、野毛を少しでも知っているだけで飲兵衛の仲間入りを果たせる。

 

少しの間ではあったが、伊勢佐木モール裏で夜の仕事をしたことがあった。

伊勢佐木モールのメインストリートは普通のお店が立ち並ぶが、

一本奥に入ると韓国人や中国人のお姉ちゃんが多い夜の街になる。

まともに勉強もせず、いろいろ馬鹿なことをやったけども、これはこれで面白い経験ができたのかなとひそかに満足しています。